わたしたちはどんな日本を作ってうこうかなあ

     わたしたちはどんな日本を作っていこうかなあ
おさなごの ああちゃんは、どんな日本で大きくなっていきたいのかなあ
青年の すうさんは、どんな日本なら自分の夢を実現していけるのかなあ
おとなの もうさんは、どんな日本にしたいと思っているのかなあ
からだとこころの調子を良くしたいと思っている ようさんの望んでいることはなんなのかなあ
外国籍の たあさんが願っている日本社会とはどんな社会かなあ
おとしよりの ふうさんは、日本がどんなになることを願っているのかなあ
日本のまわりの国のひとたちがわたしたちに望んでいることはなんなのかなあ
うふっ
そう
そう
笑顔をたやさないで わたしは ことばの種を蒔こう
みんなが たがいに応援し合えるように わたしは ことばの種を蒔こう
      2022年2月18日金曜日     石谷忠之牧師記
  • 11663総訪問者数:
  • 8今日の訪問者数: