「おきなわを想ういちにち」


 昨日6月2日、私の参加している「ひろしま三線クラブ」の24周年記念コンサートが

開催されました。いつものようにして、広島市内、呉市、廿日市市、東広島市からも

沖縄の音楽、舞踊を楽しむ13のグループが集まり、合わせて19のプログラム

4時間のライブ演奏でにぎわいました。

 「楽しむ」だけではなく沖縄を愛する者たちが、現在できることは、

自分のともだちや家族に自分の知っているおきなわを伝えること、そんなことを

共有することができたかなと思います。

 このコンサートによって、これからも、まるで「七夕祭り」のようにして一年一度の再会を

する方たちの「輪」が深められ広められていきますように。  

 写真は沖縄県人会青年部の「エイサー」です。

      DSC05756

        2019年6月3日   石谷牧師記

  • 11718総訪問者数:
  • 3今日の訪問者数: